利用していきたいサービス|見積もりのメリットや依頼方法をチェック!【お得に引っ越しをする】

最適な引っ越しプランを見つける

見積もりを依頼する際に決めていかないといけない引っ越しプランですが、色々な種類があってどれを選んだらいいのか迷ってしまうことがあります。そんなときは引っ越しのレベルや料金のことを考慮して適したプランを選んでいくと良いですよ。また、人気のプランもチェックするのもおすすめです。

よく選ばれている!人気の引っ越しプランBEST5

no.1

セルフプラン

引っ越しをする際によく選ばれているのがこのセルフプランになります。荷物を自分で箱詰め・箱開けをしていくプランで、引っ越しと言えばこのプランを想像する人が多いでしょう。荷物を全て自分で管理出来て、リーズナブルな価格になっています。

no.2

フルプラン

引っ越し業者にすべての作業を依頼したい場合に、このフルプランが選ばれています。フルプランは荷物の箱詰めから箱開けまで業者が全部行なってくれる内容になっていますよ。引っ越し準備が相当楽になるので便利です。

no.3

ハーフプラン

ハーフプランはその名の通り、自分で行なう作業と業者が行なう作業が半々になっているプランです。基本的には箱詰めを業者が担当して、新居での箱開けを自分でやっていきます。ちょうど良いバランスを保っているプランと言えるでしょう。

no.4

単身パック当日便

単身での引っ越しで業者に依頼される方が、この単身パック当日便を利用しています。引っ越し先が比較的近くで荷物も少ない場合は、このパックが非常にお得です。引っ越しを早く済ませたい場合に活用すると良いでしょう。

no.5

フリー便

業者によってはフリー便を提供しているところもあります。フリー便は引っ越す日にちだけを見積もりの際に申告して、当日は業者の都合に合わせて引っ越しを開始していきます。引っ越し時間が未定な分、より安くすることが出来ます。

利用していきたいサービス

家具のミニチュア

便利なオプショナルサービス

引っ越しは小物などの荷造りだけが準備ではありません。もし自宅にアンテナやエアコン、ピアノなどがあればそれの対処法も考える必要があります。自分で対応すると非常に面倒なので、このような作業を業者が行なってくれる「オプショナルサービス」が非常に便利となっています。豊富なサービスの中から、必要なものを利用してきましょう。

エアコン工事

エアコンは家電の中でも重宝されるアイテムになります。多くの家でエアコンを取り付けているでしょう。そんなエアコンですが、引っ越しをする際に移設工事をしないといけないケースもあります。そこでオプショナルサービスの1つである「エアコン工事」を利用すると良いですよ。業者が移設に関する作業をしてくれるので便利です。

ハウスクリーニング

今住んでいる家を退去するとなると、綺麗な状態にする必要があります。しかし、引っ越し準備で忙しくて家自体の清掃が出来ない場合があるでしょう。そんなときな「ハウスクリーニング」のオプショナルサービスがあります。清掃のプロがあなたの代わりに室内を綺麗にしてくれます。頑固な汚れがついているキッチンやお風呂場なども安心して任せることが出来ます。また、逆に引っ越す前の新居を清掃してくれるハウスクリーニングもあります。

広告募集中